22日の出来事

2010年02月24日

  同級生からの電話

  E 「もしもし、SA//ちゃん、お久しぶりと言ってもこの間電話したばかりだけど・・・。お誕生日おめでとう」

  私 「エーface08、」

  E 「会社のPCに仕事柄(保険屋さんの為)ちゃんと登録されているのよ」で、分かってはいたんだけれど、今、Aからメールが有って、「今日はSA//の誕生日だから、メールしてあげて」って。 メアド分からないから、電話したよ。誕生日プレゼントのボールペン3本届いたでしょ?メッセージの代わりに保険の見積もりも?」


  先日久しぶりのEからの電話で、「仕事柄、見積もり送らせて」との 事だったので、「それなら、ボールペンも送ってよ」とお願いしてあったものですから・・・・。(普通のボールペン、シャーペンは頂く物だと思っているので。)

  私 「大きな封筒で届いたよ。それにしても、Aは優しいネ。Aから「明日から、LBHの美しき日々、再放送が始まるよ」ってメールが来たのよ。今は、LBHより、嵐君なんだけど・・・・。それも、伝えてあるんだけどネ。

  E 「Aも淋しいだネ、何かとまめにメールが有るよ。でも、中々忙しくて返事出来ないでいるけど・・・・。(EもAも私も3人独身)

  私 「家族以外にも気を使える彼女は余裕が有るのよ」

  E 「今年こそはクラス会したいみたいよ。SA//幹事でしょ?」

  私 「もう前から言われているんだけど・・・・、中々時間作れなくって・・。でも、今年は・・・考えないとネ・・・」

  E 「でも、Aは結構、色々な同級生と会ってみたいだよ。マメだからね。」

  私 「それは、それなんじゃないの」 「N(もう一人の幹事で私の親友)とも相談するよ。でも、Nも二人目の孫が出来て、娘のところに、手伝いに行ってるし・・・、何せ、私にまで手伝いに来てと言っている位だから・・・・」「マア、前向きに検討するよ」

  E 「ところで、お宅のT君は・・・、誕生日プレゼントに何かしてもらった?」

  私 「イヤー!、今年はまだだよ。だって、今、熱海に来ているし・・」

  E 「それは、お邪魔しました。ジャア、またネ」


        22日の22時過ぎの出来事でした。
22日の出来事


同じカテゴリー(仲間)の記事画像
古民家レストラン ランチ
秋田の夜 きりたんぽ 友人
展示会 友 従兄弟
鎌倉八幡宮 初詣
初稽古 雪景色
China  museum  台南
同じカテゴリー(仲間)の記事
 古民家レストラン ランチ (2021-12-22 18:57)
 秋田の夜 きりたんぽ 友人 (2021-10-24 06:27)
 展示会 友 従兄弟 (2021-05-29 20:45)
 鎌倉八幡宮 初詣 (2021-01-08 16:04)
 初稽古 雪景色 (2020-01-16 09:25)
 China museum 台南 (2018-09-24 13:14)

Posted by クレマチス at 09:32│Comments(0)仲間
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
クレマチス
クレマチス
ご縁が有って、ここ長野でチャイナペインティングをお教する事になって、13年になりました。現在、もんぜんぷら座で月に1度楽しい時間を過ごしています。コロナ禍の中、スティホームで楽しめる趣味だと思います。一人でも多くの方と絵付けをとおして、楽しい時間を共有できたらと思っています。まだまだ、これからの趣味の世界を、ご一緒に・・・いかがですか?